ニトスキレシピで人気&簡単なものは?ハンバーグやアヒージョが定番!

ニトスキのレシピをキャンプで!どんなレシピがおすすめ?

ニトスキ、15センチのものをリュックサックにかけていったり、車で行くのなら荷物に入れていったりすればBBQなどでも楽しめます。

無題

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

取っ手の部分に穴があいているので、ここにカラビナなどをつければ吊り下げて持っていくこともできそうですよね。

無題3

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

参考にできそうなレシピは

山芋のステーキ キャンプ飯
長芋すり焼き
スキレットでカリカリ『鉄鍋餃子』
ニトスキで分厚いホットケーキ

などがあります。

キャンプの時は、できるだけ簡単にできるレシピがお役立ち。
カレー作りなどで余った野菜をニトスキで焼いてBBQ風にしたりしてもいいかもしれません。

厚焼きのホットケーキはキャンプの朝に食べたいですね!ニトスキなら、ふちのリムと呼ばれる部分が厚いので、分厚いホットケーキを作ることができます。
餃子は冷凍のものをただ焼くだけでもお店のもののようにこんがりカリっとなるので、市販のものも活用しつつ、おいしい1品を作りたいところ。

キャンプで多めに炊いたごはんとカレーがあれば、2日目はカレードリアなんていうアイデアもあるんですよ。ごはん、カレーに、上からチーズをふりかけて、あれば卵も落として加熱。チーズがとけて卵がほんのり固まったらおいしいカレードリアなんていう方法も取れます。

こういった大胆レシピもキャンプならでは。

レシピを見ていると、これもあれもと試したくなります。

「ニトスキ」の語句で検索すると、たくさんのレシピがヒットします。「スキレット」の語句でも探して、「これよさそう!」と思うレシピを見つけてみてくださいね。

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す