ニトリのマットレスでNスリーププレミアムは?評判と口コミを探る!

ニトリは低価格で有名のブランド。そのニトリから高額商品が発売されています。それがマットレスのNスリープ。

独自商品のNスリープなのですが、3万円以上のマットレス。正直、高額と言われても仕方ない商品なのですが、その値段には理由があったりして……。

口コミ評判はどうなんでしょうか。

ニトリのNスリーププレミアムの評判は?

Nスリーププレミアムは、いわゆるプレミアムマットレスと呼ばれる商品。

ニトリのホームページにも、プレミアムマットレス特集としてページがあるほどです。NスリーププレミアムP1と呼ばれるシングルマットレスで価格は36,945円と高額商品のマットレス。

無題

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

プレミアムシリーズは、ポケットコイル2層構造を導入。製造から販売を自社で行い、高い品質なのに購入しやすい値段なのだそうです。ポケットコイルは点で支えて体圧を分散。横揺れも非常に少なく、包み込まれる感覚を再現しました。

東洋経済の記事では評価は上々。”プレミアムシリーズの価格が低い順にP1、P2、P3、P4と横になってみた。”ところ、”詰め物に低反発ウレタンシートが使用されているプレミアムP2とP4は、仰向けでは身体にぴったりとフィットする反面、著者には寝返りが打ちにくく、ヨイショと反動をつける必要があった。”そう。

そして、”4タイプを試した結果、著者が選んだのは「プレミアムP3」5万5463円(シングルサイズ)。”

記者によると、筋肉質な人は硬めのマットレスがおすすめとのこと。肉付きがいい人は柔らか目のマットレスがおすすめとのことで、やせ形、中肉で選ぶマットレスも変わってくるようなんですね。

次はニトリのNスリーププレミアムの口コミについて♪

ニトリのNスリーププレミアムの口コミはどこを見ればいい?

ニトリの公式通販サイトよりも、楽天市場のみんなのレビューを見た方が口コミ件数が多い分、参考になります。

Nスリーププレミアムの口コミもありましたよ。

無題2

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

ニトリの通販には、Nスリープでも普通のシングルサイズのマットレスもあり、そちらは1万円ほどから。Nスリーププレミアムは税込39900円とおよそ4倍です。

“お店でたまたまP1~P4と続けて寝転び、自分はP1が気持ちいいな、次にP3かP4がいいかなと思った。”

とあるように、高額商品なのでまずは店頭に行ってみて、寝転んでみて「自分はこのタイプが好き」と思う商品を選ぶのがおすすめです。人によってはP1がいい人、P2、P3、P4がいい人もいます。

 

無題3

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

店頭では仰向けに寝てみるほか、横になったりして寝返りが打ちやすいかも確認。

記者が書いているように、痩せ形や太っている人でも好みが違いますし、”包まれる感じが好きならP2、横向けでの使用感はP4を”と自分の寝る体勢によって選ぶマットレスが違ってくるようですよ。

寝てみて体感が必須。お好みの寝心地を味わってみたいですね!

次はニトリのNスリープ、プレミアムの違いについて♪

ニトリのNスリープ普通ラインとの違いは?プレミアムラインはどうなっている?

ニトリ、Nスリープにも普通の商品があります。最低価格だとシングルサイズで1万円ほどから購入できるんですね。どうせならいいものを、と思うのなら、よく比較してみるのがいいでしょう。

ニトリの公式オンライン通販、ニトリネットにはマットレス比較一覧表があります。

無題4

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

ここにはニトリで販売する商品の一覧の内部構造について書かれています。ニトリではSeally(シーリー)やFranceBeD(フランスベッド)とコラボした商品もあり、それらのスプリング数や厚み、構造がわかります。

例えば、シーリーのコラボ商品6930だとふつうのかたさ、高機能コイルが使われていてスプリング数は480個~。厚みは29センチ。NスリープS1はふつうのかたさ、ポケットコイルが使われていてスプリング数は405個~。厚みは24センチです。

NスリーププレミアムP1になると、ふつうのかたさ、ポケットコイルとNスリープと同じなものの、2層のポケットコイルで818個~のスプリング数に。厚みも30センチになります。ボリュームのある厚みで、スプリング数もおよそ倍になっていることがわかるんですね。

無題3

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

スプリング数が倍使われていることを考えると、一般的なNスリープとの値段差が出てしまうのも無理はない気がします。

店頭では実際に寝てみることで、その厚みとボリューム、寝心地のよさを実感することができます。

NスリーププレミアムにもP1~P4までのラインナップがあるので、店頭で寝てみて確かめてみましょう!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す