ニトリのこたつ口コミは?正方形のcm、カバーの安い時期にも!

ニトリでは家具や家電も揃います。季節商品も多く取り揃えがあり、こたつも「こんな便利な種類があったんだ」と思うものがあります。

そして、値段が安くて家計にも嬉しい結果もあったりして……。ニトリのこたつ、注目製品を集めてみました。

ニトリのこたつ、cmは?小規模住宅にも?

普通、こたつは長方形のサイズが一般的です。ただ、ニトリのこたつは正方形が多いのが特徴。

下で紹介する商品も1辺あたり75cmで、75×75cmのサイズ。これは近頃の小規模住宅にも配慮しているためです。そして、和風のイメージもあるこたつですが、「冬はこたつとして」「夏はコーヒーテーブルとして」使える商品もとても多いです。

探してみると、低価格で部屋に合うものがあったりするんですよ。

%e7%84%a1%e9%a1%8c4

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

例えば、リバーシブルの樹脂こたつは5547円。消費税を入れても6000円で買えます。そして、色は白。天板はリバーシブルになっていて、裏にすると白木の色になります。

こたつと言われると「そうなんだ」と思いますが、こたつ布団がないと、白い机にしか見えません。

%e7%84%a1%e9%a1%8c5

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

子供がいる家庭に人気なのが、折り脚こたつ。価格は11019円と1万円ほどの金額。この炬燵の特徴は、角が丸くなっていること。こたつはもちろん、テーブルも赤ちゃんや幼児がいると、角に頭をぶつけてしまって危ないなんてことがありますね。これなら安心です。

色は、ライトブラウンとダークブラウンの色があります。

%e7%84%a1%e9%a1%8c6

画像引用元:https://www.nitori-net.jp/

そして、特徴は、脚を折りたたむことができること。冬はこたつとして利用して、夏は利用しなくなるこたつ。家によっては1年中出しっぱなしのこともありますが、収納したい場合も多いです。

そんな時に収納できるこたつです。

次は、ニトリのこたつは正方形が多い?について♪

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントを残す